test

e0059991_1183686.jpg

[PR]

# by miya4taka4 | 2011-08-15 01:18  

配属

というか、入寮の案内が届きました。



ボクの第一志望は名古屋だったんですが、同期が6人そろって名古屋を志望してたんで無理かなーと思ってました。





まぁ、無理でした。










ということで、ボクは松阪牛のおいしいアノ県へ行くことになりました☆
三重のみなさんよろしく!
三重出身の人も、いろいろ情報ちょーだいね♪♪



もう最近三重ばっか遊びに行ってたからこうなったんやわー。。
頼むわ、S井さん!!
こうなったら三重の魅力をみんなに伝えてやるー!





三重はボクにとってはハッキリ言って未開の地ですが、
寮と会社は津市なんで、規模的には岐阜市と同じくらいで住みやすいかなと。



地理的にも第二名神ができて琵琶湖まで近いし、
地図見たら野池がいっぱいあったし、
足を伸ばせば池原・七色も行けるし、
もちろん海もあるんで、釣りする分には困らないかなと☆

ひそかに新しいポイント開拓に既にワクワクしてます♪♪





ただし、今ボクは車ありません。。

多分三重で車なしはキツいです(涙

電車で釣りなんて、中学生時代に逆戻りですわ。。。



誰か就職祝いにプレゼントしてくれー!(はーと)
[PR]

# by miya4taka4 | 2008-03-22 16:26 | diary  

魅力満載?!三重県ツアー

最近S井君が三重県の魅力にとりつかれてて、三重行こう×2とやたら誘ってくる。。


今回は三重の津市(なのか?)にある、ルーブル美術館(のパクリ)に行ってみようプラン☆

この美術館、以前奈良からの帰りに偶然立ち寄り
ただならぬ雰囲気をかもし出してたけど、その日は閉館直前で入れなかったトコロ。

まぁ、いろいろ楽しげなものが外から見えました。



んで、昼前に名古屋を出て、一路津へ。

・・・の予定が、昼飯を名古屋で食べたりしてて結局名古屋出たのは昼過ぎ。。


これはまた美術館行けないのでは?!
との不安を抱え、ボク的に行ってみたかった青山高原に予定を変更ww


この青山高原、風力発電をやってて、風車がいっぱいあるんです♪♪

ってことで、風強いからと・・・凧を購入。

急いで車を走らせます。







結局着いた頃には日は傾いてましたw

いやぁ、でも風車がいっぱい並んで回ってる画はステキでした♪♪
e0059991_1904315.jpg

e0059991_191075.jpg

思ったよりも全然デカくて、メッチャ回ってました(汗
近くで見るとチョイ怖いです。。




んで、さすがに風車の横で凧上げはマズかろうと、凧上げポイントを探す。。


・・・ありますねぇ、イイ感じの丘が♪♪

凧上げって久しぶりにやったけどメチャ楽しいね♪♪

破れてもバンソウコウで修復したり、
バランス崩れたらS井が買ってきたチ〇コあめを付けてバランスとったりと、
少年に戻ったように日が暮れるまで凧上げして遊びましたww



またどっか凧上げポイント探してやろっと☆
e0059991_1954290.jpg



帰りはやっぱ三重名物でもと思い、焼肉「一升瓶」によるも諸事情で断念。
「一升瓶」のお話はまた今度。
多分また近いうちに行くと思うのでw


んで、何かないかと現役三重大生のHタカに聞くと、

「津はうなぎ有名なんスよ」

とのこと。。



ホントか?!


聞いたこと無いぞ!

しかも彼の話によると津には
"うまっぷ"
なるウナギ屋mapが存在するらしい。。



まぁ、とりあえず彼が大盛りで有名だというお店へ向かうことに。

店へ着くと、4階建ての建物と、デカい駐車場にちょいビックリ。



んで店入ってすぐのところに噂の"うまっぷ"発見!!
e0059991_19114182.jpg

「うまいうなぎは津にあり」

なんでも県庁所在地別うなぎの蒲焼消費量が日本一みたいです→津市

内容もウケるポイント満載で、三重のポテンシャルの高さを垣間見ましたww




んで、お目当てのうな丼。

どうやら"並盛り"、"中盛り"、"大盛り"があるらしい。。

店のおばちゃん曰く「大盛りはやめといた方が・・・」とのこと。


中盛りを頼むことに。













e0059991_1915048.jpg

!!!

いやいや、蓋あんま意味をなしてないんですけど(爆
e0059991_19154610.jpg

ウナギはおいしかったけど、あとはひたすらタレご飯を胃袋に押し込みました(汗



ちなみに大盛りの写真もあったけど、アレはヤバイです。。



食べ物はおいしくいただきましょう。





ってことで、まだまだ魅力満載の三重県。

また近々行く可能性大?!
[PR]

# by miya4taka4 | 2008-03-18 19:17 | diary  

久々ビワナイ★

金曜の夜、miyaから電話が入る。

「ビワナイ行きません??」




ビワナイ=琵琶湖の夜釣り。。
2年前にボクらの中で一世を風靡し、アノ頃は毎週毎週通っていた琵琶湖のオカッパリ。

その後、フローター、ボートと釣りスタイルが変化していったので、久しく行ってませんでした(汗



miyaの話によると、最近急激に暖かくなってきたとのこと。
ビッグママはもう接岸してる!とのこと。。

タイから帰ってきたばっかだったボクは、むしろ寒くて震えてましたが
まぁ久しぶりに夜釣りもいいかなということでkatsuと3人で向かいました。



2年ぶりにも関わらず、全然久しぶりの感じで、各ポイントを流していく。


遠くの方でkatsuの声が・・・



バシャバシャッ!!




「バレたー!」





デカかったみたいです。

本人曰く、間違いなく50up。。

まぁ逃した魚はデカいもんww





するとすぐmiyaがワンナップシャッド6inで45(だっけ)を釣る。

久しぶりの夜釣り&デカバスに、一瞬50いったかと思う迫力。




俄然やる気出て、集中して3人で流していきます。


ボクにもきました、35くらいの。。



その後、最初にkatsuがデカいのバラしたポイントに戻り、miyaが48cm!
e0059991_18375150.jpg

やっぱ迫力あるッス♪♪


結局この日は3人で(まぁkatsuはボウズやけどw)
40up×3、30up×4と、50upこそ出なかったものの、満足の結果でした。

Xデーは近い?!
[PR]

# by miya4taka4 | 2008-03-18 18:37 | fishing log  

I love 泰

お久しぶりです。
なんとか修論を終わらせて卒業旅行に行ってきました。

今回の日程はタイ&カンボジア、18日間満喫プラン♪♪
もういつ何があったかよく覚えてないくらい濃密で楽しい日々を過ごしてまいりました☆

タイはいーよー♪♪
物価安いし、いろいろ楽しめるし、人はいいし(一部を除きw)
遺跡あり、山あり、海あり、川もあり、ナイトライフありで、誰が行っても楽しめるかと。
ほんとオススメの国です。

暇があったら写真と日記を載せまーす☆
お土産ほしい人は一緒に遊んでねー♪♪
e0059991_204173.jpg
e0059991_2043526.jpg

[PR]

# by miya4taka4 | 2008-03-14 20:08 | diary  

ふぇ~

あっ、どもこんばんは、ボクです。




ちょっと最近、修論とか修論とか修論とか恋愛とか修論とかで疲れ気味です。。

先週大学に2泊3日したのに、1日だけ家帰ってまた今日から大学泊です(汗




エンゲル係数が限りなく100%に近いです。。

ってか多分ここ10日間くらい100%です(爆



まぁ、気分転換にブログをupしてるわけですが、特にネタはないっス。。


あっ、卒業旅行に、タイとかカンボジアとかベトナムに行くことになりそうだから
その辺行ったことある人、情報キボン。





ってことで、現実に戻りますわ。

ホントに終わるんだろうか、この論文。。。


頑張れ、オレ!もう少しでタイが待っている!!
[PR]

# by miya4taka4 | 2008-01-13 03:52 | diary  

☆NACHI☆

明けましておめでとうございます。

本年もよろしく楽しく面白く、お願いします♪♪





さて、今年(もう去年か)の大晦日にはどうしても行ってみたい場所がありまして。





「熊野那智大社&那智の滝」




「那智の滝」は世界遺産でして、一年で大晦日から元旦にかけての一日だけライトアップされるそうな。

言うたら一日限定の景色なわけですよー。






やばいですよね!





見てみたいですよね!?









ってことで行ってきました→那智の滝



プランは↓↓

岐阜を15時に出て、那智の滝に22時くらい着。

そのまま熊野那智大社で年越し&初詣。

んで、せっかくだからもうちょい足伸ばして本州最南端の岬「潮岬」で初日の出。

って感じです。



う~ん、弾丸ツアーですね(汗

まぁ、まんとかなるっしょってことで9人で出発☆

今回のツアーの目玉は・・・























バス!










そうです、バスです。
ラージマウスバスでもなけりゃスモールマウスでもなけりゃピーコックでもなけりゃ

・・・マイクロバスですww


ダイリョウが何故か大型免許持ってるんで、いつかどこかへバスで行きたいとチャンスをうかがってましたが、ついに決行の時がきました。





もちろんダイリョウ以外には内緒にして、ドッキリ大作戦です♪♪

レンタカーと駐車場を予約して、当日バスを借りに行って、いざ集合場所へ・・・




意外とみんな冷静な反応をしてくれました(爆






そんなこんなでバスツアースタート♪♪
e0059991_5285786.jpg

行きの車内は完全にのんだくれ。
運転手に気を使うそぶりもなく飲みまくりでした(汗
e0059991_5293728.jpg

テキーラショット→ウイスキーショットでみんなデロデロに。

しまいにゃ完全にカラオケボックスと化しましたww











んで、あっという間に(!?)予定通り6時間ほどで那智に到着☆






とりあえず、年越しそばをつくったり、ビリヤードしたりして、時間をつぶします。
e0059991_534421.jpg

e0059991_535129.jpg

年越しそばは、ガスコンロ持参!

そしてポットにお湯も持参!

気合バリバリで準備してきたかいあって、一瞬で完成&ごちそうさまでした♪♪











んで、頃合を見計らってさっそく滝へ。。。









熊野古道をちょろっとだけ味わって・・・
e0059991_536266.jpg










見えてきました。
















!!!!!!!!
e0059991_5363790.jpg

めっちゃすげぇっス!!

思わず歓声が出ちゃいます!



なんかねぇ、まず滝自体がデカくてスゴい!

んで、山の中にこっそりある感じがとっても神秘的!

そしてライトアップがこれまたヤバイ!




さすが世界遺産。



酔っ払ってましたが感動できました。









しばらく滝に見とれて、みんなで写真撮影。

シェリーが会社からパクッてきた高級デジカメの性能にみんなド肝を抜かれましたw
e0059991_5403686.jpg

e0059991_5405038.jpg


e0059991_5412090.jpg


んで、熊野那智大社へ移動。。

この熊野那智大社と那智の滝はワンセットです。

すぐ隣にあって、歩いて行けます。










途中なんとなく年越し。

なんとなく胴上げ。。










んで、雪が降り始める。
e0059991_5425178.jpg

山道を登ると熊野那智大社到着♪♪


年越したばっかなのにかなり混んでる(汗


初詣して、おみくじ引いてお正月気分☆
e0059991_5441597.jpg

なぜかニンジンを食べる熊野那智大社のねずみ君。






その後、よくメディアで見かける「三重塔&那智の滝」の景観スポットを発見♪♪
e0059991_546248.jpg

この景色が見たかったんだよねー♪
超満足でした☆









んで、バスに戻り一路、潮岬へ。

車内爆睡睡!

気付いたら潮岬の大駐車場でした(汗


ちょっと外出て回りましたが極寒でした。。
e0059991_5482141.jpg





日の出予想時刻までかなり時間があったので仮眠をとることに。

まわりのギャラリーが動き出す頃起床。


日の出観賞ポイントを探すことに。。


んで、決めたのが展望台の屋上。

これまた風が超強くて極寒。。


頑張って日の出を待ちます・・・







だんだん東の空が明るくなってきます。
e0059991_5514538.jpg







んで、徐々に・・・
e0059991_5522051.jpg







e0059991_5523778.jpg










・・・全然登らない。。


日の出予想時間を過ぎても登らない。。。


若干雲が多すぎでしたわ(涙



んでもなんとなく日の出♪♪
e0059991_5541921.jpg








バスに帰り際、やっと太陽が顔を出す。
e0059991_5551198.jpg

e0059991_5553312.jpg

改めまして、明けましておめでとうございます。








帰りのバスは・・・










爆睡でした(汗










お疲れさまでした、ダイリョウ☆
e0059991_5555718.jpg

[PR]

# by miya4taka4 | 2008-01-04 05:57 | diary  

YABAI!!

ルアー釣りやる人なら誰でも知ってる超メジャーブランド:ゲーリーヤマモトに「YABAI BRAND」なる子(?)ブランドがある。


河辺プロが名ルアー「フナベイト」を世に送り出したブランドである。







ところで一昔前(ボクが小学生の頃)、ゲーリーから「SUGOI フック」なるワームフックが発売された。

「SUGOI フック」を皮切りに、SUGOI BRANDからは、ポッパー(確かスゴイスプラッシュ)、クランク(確かスゴイクランク)等、ハードルアーも発売された。


当時からバカ釣れワームブランドであったゲーリーから、ハードルアーが発売されたのに衝撃を受けたのを鮮明に覚えている。


でもネーミングが安易すぎて、ボクらの仲間内は手を出さなかった。。







あれから何年か経った今、「YABAI BRAND」という存在を知りつつ、気付かなかった繋がり・・・




そう、「SUGOI」→「YABAI」という発展。。









ヤバいっスわ(爆






ボクとmiyaのツボど真ん中で、最近の流行語は「YABAI!!」。


多分釣りやらない人には分からないであろうこの響き「YABAI」。。


超ウケます、河辺さんww











そんなこんなで、「YABAI」トークで盛り上がってmiyaと向かった今日の琵琶湖。。。








ヤバかったっス(爆






まず、一緒に行く予定のkatsuが、タイでバラマンディ釣ってきて帰国後すぐ、
じん麻疹になったらしく不参加。。


katsu曰く、「マジでヤバい。」らしいっス。。
変な病原菌拾ってきたんじゃないことを祈ります。
お大事に。。。





んで、miyaと2人で広いレンジャーボートに乗り込みやる気満々♪♪
e0059991_17523264.jpg

天気はイイ。



でも風は強い。。



ボート屋のおっちゃん曰く「その内弱くなるよ」。。









まぁ、とりあえず沖に出る。






風が鬼強い。。。



波が高い。。。。



ヤバい。。。。。







釣りになりませんねぇ(涙





風裏のポイントを探しながら、転々と探る。









もちろんそんなんじゃ釣れない。。。





風、さらに強くなる。。



波、鬼高くなる。。。。




結構ヤバい。。。。。






免許講習では、「白波が立ったら帰港しろ」と学んだが、
既に琵琶湖は大荒れ。。

身の安全を考え、午前11時、勇気ある撤退を決意!







しかし、マリーナまでかなり遠い(涙



勇気を出して、えっちらほっちらゆっくりとマリーナを目指す。


ふと、波の方向ならスピード出しても大丈夫なんでは?!と思ったボク。
レンジャー115psをプレーニングさせようと、スロットルを開ける。



大きな波を乗り越えた瞬間・・・

















ザッパーンと波に突撃!








2人とも頭から、思いっきり波をかぶる。。







一瞬頭が真っ白になるも、ふと我に戻ると足元(ボート内)に大量の水が・・・
















「YABAI!!」
















一瞬真冬の琵琶湖での転覆が頭が頭をよぎる。



















でもそこはさすがはレンジャーボート。



すーっと排水してくれ、何事もなかったかのように走ります。







転覆したと思った皆さん、残念でしたww






まぁでもビックリするくらいびしょ濡れになったボクらは、
完全に波にビビりながら、なんとかマリーナまでたどり着きました。








んで、荷物を降ろそうと立ち上がった時、miyaが言った。

















「YABAI。。」
















「タックルない!」



!!


タックル!と思って、二人分のタックル(ロッドとリール)を見ると、全部そろってる。。





?と思ってmiyaに聞くと、どうやら「タックル」=「タックルBOX」のことを言ってるようだ。。。




「タックルBOX」とは、ルアーフィッシングの命でもあるルアー達を入れてあるボックスのことで
ただでさえ結構値がはるルアー達なのに、さらに使い手の愛情・思い出もぎっしり詰まった、
言わば宝箱のようなものである。

miyaは最近新しく、デッカいBOXを買ったばかりで、そいつにハードルアー・ワーム・ワイヤーベイト・フック・シンカー・・・etc. 全部そいつに入れてた。。





それが無いというのだ。。。








マジで、YABAI。。










miyaのボックスは、写真のようにボート後方に置いてありました↓↓
e0059991_18135219.jpg







コレが恐らく、波をかぶった時に、波にさらわれた模様。。



シャレになんないっスよ、琵琶湖さん。。

釣りできない上に、それはないっしょ。





でもまぁ、miyaもふて腐ることなく、いいネタができたと明るく帰路につく。

今度何かプレゼントしますわ→ルアー

お悔やみを申し上げます→タックルBOX








ビショビショの二人は凍えながら、とりあえずラーメン屋へ。


少し温まって、近くにある「あがりゃんせ」なる銭湯(健康ランド?)に行くことに。





ここねぇ、ドクターフィッシュがいるんですよ!

ドクターフィッシュって、人が手とか足とか入れると、角質を食べてくれるらしい。

初ドクターフィッシュは、カナリこしょぐったかったっス(汗




体も温まり、帰路につきます。




帰り際、琵琶湖大橋から琵琶湖を見ると、かなーり荒れてましたわ(汗

ようあんなトコで釣りしてたって感じです。。



今度からは、波が高くなったら早めに帰港します。






んで、琵琶湖大橋渡って、200円払ったトコでmiyaが

















「YABAI!!」


















今度は携帯がない!








どうやら「あがりゃんせ」のロッカーに忘れてきた模様。。。











とりあえす電話で確認をと、104に掛けて電話番号を聞く。



んで、miyaが電話するも、どうも相手と話が合わない。。

















「YABAI!!」
















番号間違えて、どっかのサンクスに掛けてた模様(爆




電話の相手の店員さんは

「男風呂?ロッカー??」

って感じだったみたいですww













んで、ちゃんと「あがりゃんせ」に掛けると、無事にロッカーから見つけてきてくれました。


んで、またまた琵琶湖大橋渡って携帯をとりに。。






いやぁ、いろいろありすぎで、帰り道は二人でYABAIトークで盛り上がりまくって無事帰ってきました。

でもホント、YABAI1日でした。。
[PR]

# by miya4taka4 | 2007-12-15 18:26 | fishing log  

愛☆Pod

どうやらインフルエンザの予防接種を受けてから体調が思わしくありません、ボクです。。


う~ん、プチインフルでこのダルさってこたぁ、本格的にかかったら死にますね、コリャ。


皆さんもお早めに予防接種を☆







えっと、ついに買い換えました→愛☆Pod

もちろん買ったのは、classic80GB!






今日まで現役で活躍してくれた第二世代の愛用機ともこれでお別れです(涙

思い返せば6年前、新しいもの好きなボクはiPodの存在を知りすぐさま購入。


以降、FMトランスミッターの存在という画期的な発見を経て、
ボクの生活になくてはならないものとなりました。



夏の炎天下の車内、冬の凍てつく車内に放置されても、彼は壊れることはありませんでした。


一度バッテリー交換を自分でして、開けたはいいけど閉じなくなった時はアセりました。






そんな彼も、20GBという買った当初は莫大だと思った容量も今では足りず、
新しいアルバムを1つ入れるたびに古いものを1つ消すといった作業がイヤになり、

またまたバッテリーが弱ってきて、通学の行き帰りだけでちょうど電源が切れてしまったりと、
現役引退を考えざるをえなくなりました。




・・・で、ヤフオクでギリギリまで安いのを落札して、今日届きました!
e0059991_184272.jpg

e0059991_18421937.jpg

画面デカ!

ってか薄っ!!




技術の進歩にはド肝を抜かれますね。

容量4倍になってるのに厚さは2/3くらいしかないんだから。




でも第二世代のホイール、好きだったんだけどなぁ。
なんか近未来的で。




よし、classic80GB、これからは君が2代目として頑張ってくれ!
[PR]

# by miya4taka4 | 2007-11-29 18:47 | diary  

土曜どうでしょう

どうも、こんばんは。

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

どこか遠くまで旅行とか行っちゃいましたか??





「連休なんてなかったわい!」って人達もお見えかと思いますが、
連休なんてなくても遠くまで行けちゃうんで、今回の旅の日記を見て下さいね♪♪







最近、タクヤからDVDを借りて見てる『水曜どうでしょう』って番組があります。
北海道テレビ放送(HTV)制作のバラエティ深夜番組で1996年~2002年の深夜に放送されましたが、以後年数回でスペシャル版も放映してます。



この番組の企画に『サイコロの旅』ってのがありまして、サイコロを振って、出た目の場所へ行くっちゅう企画なんですが、これが面白い!


ホンモノは基本、深夜バスとか電車とかなんだけど、車でなら自分達でも簡単にできるんじゃないかと企画してみました。


『水曜どうでしょう』では、主演の大泉洋が、毎回行き先を告げられないまま騙されてどこかへ拉致られるって始まりなんで、ボクらもそれにそって始めようと試みました。








ターゲットはもちろん、ボクらの「ミスターどうでしょう」ことタクヤ!

そしてサイコロの舞台は・・・































四国。


















なんとなく「四国」って言うと遠いイメージなんで四国にしました。

さぬきうどん食べたかったしね♪♪


仕掛け人は、ダイリョウ&タイヘイ&ボクです。






計画の全貌は・・・


ミスターは土曜も仕事です。

夜、仕事が終わったらみんなで温泉行くと言って、ボクの家に集合します。

んで、ボクらが運転しているうちに、疲れてるミスターはおそらく眠りにつきます。

ミスターが熟睡し始めたら高速にのって一気に四国へ。

四国に着いたらミスター起こしてネタ明かし。

サイコロの旅スタート。


って感じです。

今回の企画で重要なのは、ミスターをいかに起こさずに四国までラチるか!でした。








ってことで企画スタート☆




まずは土曜23時にボクの家に集合します。

ミスターをウマいこと後部座席に乗せて岐阜を出発。

とりあえず目的地は「滋賀の温泉」。

何やら24時間やってる温泉があるらしいって話をミスターにして出発です。
(もちろんそんな温泉はありません)

出発後さっそく、コンビニでビールを買って、後部座席のタイヘイ&ミスターに晩酌していただきます。


ビールを二本空けたミスターは、テンション上がってしゃべりだす。。

コレはなかなか寝ないかも・・・と心配してると、パッタリ寝ちゃいましたww



大津@滋賀までにはミスターが寝るだろうと予想していた通りの展開に♪♪

いびきをかきだすのを確認して、高速に乗ります。

ここからネタ明かしの場所、淡路SA@淡路島までノンストップドライブ。




いやぁ、ETCって便利で安いですね。

ETCじゃなかったらミスター起こしちゃいましからねww






んで、京都を通過。。










大阪・兵庫も通過。。。










明石海峡大橋へ。。。。

途中、なんどもルームランプつけて動画撮影しましたが、ミスター爆睡!!








岐阜から約4時間で淡路SAへ到着しました♪♪

んでついにミスターを起こす。。。






休憩しようと車を降りると、目の前には謎の観覧車が。






そして「ようこそ淡路島へ」の文字が。

ミスターは寝起きでボケてるのかリアクションが薄い。。





ということでネタ明かし。

ミスターはむしろ喜んでたような気もしたが・・・

サイコロ企画スタートです。






最初はまず、温泉に入ろうということで、四国の温泉サイコロ☆

①いきなりはないでしょ「直帰」
②飛行機見れるぞ「空港温泉」
③名前長いぞ「湯元さぬき瀬戸大橋温泉」
④紅葉狩りしましょう「もみじ川温泉」
⑤渦巻き見れるか!?「鳴門温泉」
⑥四国脱出!?「小豆島温泉塩の湯」



①と⑥は危険です。。
まず、いきなり直帰は避けたい。。。
そして⑥は小豆島。。。フェリーじゃなきゃ行けません。。


そして運命のサイコロは・・・

























ということで、「空港温泉」へ向かうことに。
e0059991_1838720.jpg

さぬき空港とは高松空港のことで、ナビで調べても空港温泉がでてこなかったんで、
とりあえず高松空港へ向かうことに。


しかし淡路島はデカい。。


イメージじゃ、ピューっと四国に渡るんだと思ってたら、行けども行けども淡路島。。

やっとの思いで、鳴門海峡を越えて、四国in!!

んで、ここからまた高松空港までが遠い!

あんま早く着いても温泉やってないから、下道で行こうってことになって、
ひたすら四国の田舎道を走りました。



目的地まであと1kmをきったところで、どうしても眠くなったんでコンビニの駐車場で仮眠。。
この時点で既に朝6時。

非常に寒い車内で、2時間程仮眠を取りました。


さぁ、爽やか!?な秋晴れの中、高松空港到着。



e0059991_20391719.jpg






結局、空港温泉は見つからず、比較的近かった「奥の湯温泉」へ行くことに。

すんごい山の中で、老人しかお客さんいなかったけど、なかなかいい湯でした♪♪

ついでに腹ペコだったんで、初さぬきうんどを我慢できずに食堂でいただいちゃいました☆



んで、次のサイコロはうどん!

①店へ通じる道は狭い「穴吹製麺所」
②とっても行きたい「わら家」
③山かけしょうゆうどん「ヨコクラうどん」
④看板がない「谷川製麺所」
⑤日曜のみ営業!!「日曜市」
⑥まさかまさかの「直帰」

⑥以外は、ガイドブックで調べたうどん屋ばかり♪♪
ミスターの出した目は・・・






























さぬきうどんは製麺所で食べるのが通らしい。

製麺所の横に、うどんを食べられるとこがあって、そこでセルフでいただきます。

でも製麺所は日曜休みが多いので、これから行く人は注意が必要ですよ~



ってことで、谷川製麺所。

何やらここは、県外ナンバーも止まってて有名店みたい。










スゴいよ、普通の民家って感じでした。
そして安い。
ペロリといただきました♪♪
e0059991_1726488.jpg

e0059991_20394136.jpg


んで、次のサイコロもうどん!

①店へ通じる道は狭い「穴吹製麺所」
②とっても行きたい「わら家」
③山かけしょうゆうどん「ヨコクラうどん」
④やっぱり行きたい「わら家」
⑤日曜のみ営業!!「日曜市」
⑥まさかまさかの「直帰」

「わら家」へ行きたかったんで、④にもわら家がww
相変わらず直帰もあります!

んで、ボクが出した目は・・・




























ってことで、「ヨコクラうどん」へ。。


四国初の冷やしうどんは、ゆずが効いててウマかったっス♪♪
e0059991_17341416.jpg

ここのお店も、地元の人で賑わってました。



んで、さっそくサイコロ4回目☆

①これも食べたい「明石焼き」
②とっても行きたい「わら家」
③ピラルクいるよ「新屋島水族館」
④マナティもいるよ「新屋島水族館」
⑤まだまだいける「わら家」
⑥まさかまさかの「直帰」


もうねぇ、2時間くらいでうどん屋3軒もハシゴしたし、ビールも飲んでたんで
ぶっちゃけもううどんはイヤだったんですよ(汗

でも「わら家」ってとこは見てみたかったんで2つのっけて
明石まで行けば腹も減るだろうと「明石焼き」。
でもでも本命はやっぱり水族館!


んで、ミスターの出した目は・・・























今回のサイコロ、非常に無難な目が出ます。

ってことで、四国脱出して明石へ・・・






といきたいところですが、せっかくだから水族館くらいは・・・

ってことで、帰りに屋島で寄り道♪♪
e0059991_1834852.jpg

とっても景色がよくて、結局水族館は入らなかったけど、行って良かったっスわ☆




さぁ、気を取り直して明石へ!
ってとこで、まさかまさかのカメラのバッテリー切れ。。。






今回のサイコロの旅、これにて終了でございますww




帰りにしっかり明石に寄って、名物:明石焼き食べてきました♪♪
とってもウマウマでしたわ☆






きっと次回は明石からサイコロリベンジが始まる予感ですね。

次のターゲットはあなたですよ!
[PR]

# by miya4taka4 | 2007-11-26 18:45 | diary