人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力満載?!三重県ツアー

最近S井君が三重県の魅力にとりつかれてて、三重行こう×2とやたら誘ってくる。。


今回は三重の津市(なのか?)にある、ルーブル美術館(のパクリ)に行ってみようプラン☆

この美術館、以前奈良からの帰りに偶然立ち寄り
ただならぬ雰囲気をかもし出してたけど、その日は閉館直前で入れなかったトコロ。

まぁ、いろいろ楽しげなものが外から見えました。



んで、昼前に名古屋を出て、一路津へ。

・・・の予定が、昼飯を名古屋で食べたりしてて結局名古屋出たのは昼過ぎ。。


これはまた美術館行けないのでは?!
との不安を抱え、ボク的に行ってみたかった青山高原に予定を変更ww


この青山高原、風力発電をやってて、風車がいっぱいあるんです♪♪

ってことで、風強いからと・・・凧を購入。

急いで車を走らせます。







結局着いた頃には日は傾いてましたw

いやぁ、でも風車がいっぱい並んで回ってる画はステキでした♪♪
魅力満載?!三重県ツアー_e0059991_1904315.jpg

魅力満載?!三重県ツアー_e0059991_191075.jpg

思ったよりも全然デカくて、メッチャ回ってました(汗
近くで見るとチョイ怖いです。。




んで、さすがに風車の横で凧上げはマズかろうと、凧上げポイントを探す。。


・・・ありますねぇ、イイ感じの丘が♪♪

凧上げって久しぶりにやったけどメチャ楽しいね♪♪

破れてもバンソウコウで修復したり、
バランス崩れたらS井が買ってきたチ〇コあめを付けてバランスとったりと、
少年に戻ったように日が暮れるまで凧上げして遊びましたww



またどっか凧上げポイント探してやろっと☆
魅力満載?!三重県ツアー_e0059991_1954290.jpg



帰りはやっぱ三重名物でもと思い、焼肉「一升瓶」によるも諸事情で断念。
「一升瓶」のお話はまた今度。
多分また近いうちに行くと思うのでw


んで、何かないかと現役三重大生のHタカに聞くと、

「津はうなぎ有名なんスよ」

とのこと。。



ホントか?!


聞いたこと無いぞ!

しかも彼の話によると津には
"うまっぷ"
なるウナギ屋mapが存在するらしい。。



まぁ、とりあえず彼が大盛りで有名だというお店へ向かうことに。

店へ着くと、4階建ての建物と、デカい駐車場にちょいビックリ。



んで店入ってすぐのところに噂の"うまっぷ"発見!!
魅力満載?!三重県ツアー_e0059991_19114182.jpg

「うまいうなぎは津にあり」

なんでも県庁所在地別うなぎの蒲焼消費量が日本一みたいです→津市

内容もウケるポイント満載で、三重のポテンシャルの高さを垣間見ましたww




んで、お目当てのうな丼。

どうやら"並盛り"、"中盛り"、"大盛り"があるらしい。。

店のおばちゃん曰く「大盛りはやめといた方が・・・」とのこと。


中盛りを頼むことに。













魅力満載?!三重県ツアー_e0059991_1915048.jpg

!!!

いやいや、蓋あんま意味をなしてないんですけど(爆
魅力満載?!三重県ツアー_e0059991_19154610.jpg

ウナギはおいしかったけど、あとはひたすらタレご飯を胃袋に押し込みました(汗



ちなみに大盛りの写真もあったけど、アレはヤバイです。。



食べ物はおいしくいただきましょう。





ってことで、まだまだ魅力満載の三重県。

また近々行く可能性大?!

by miya4taka4 | 2008-03-18 19:17 | diary  

<< 配属 久々ビワナイ★ >>